アイチケット1

             

    

 

 

  
 さねよし耳鼻咽喉科ではオンラインで事前に診察の順番を確保できるシステム(アイチケット)を採用しています。
先日アイチケットの『まだかな』で待ち時間の目安を調べると、ありえないほどの時間が表示されるという方がいました。今日はこの件について書いてみます。

アイチケットでは『すぐいく』で順番をとります。必要事項を入力し送信すると、自分の受付番号が表示されます。(窓口で受付された方は、受付票に自分の名前を書いていただいた欄の番号が受付番号となります。)受付番号を覚えていれば『いまどう』や『まだかな』であとどれくらいで自分の順番となるかを調べることができます。
(もし受付番号を忘れてしまった場合でも『すぐいく』の操作時に入力した携帯番号で自分の受付番号を調べることができます。但し窓口で受付された方はできませんのでご注意ください。)

ここでひとつご注意ください。『まだかな』を利用する際に入力する受付番号とは、診察券番号(カルテ番号)ではありません。診察券番号を入力すると、ありえないほどの待ち時間が表示されてしまいます。
試しに当院の電話番号3311(みみいい)を入力したところ、13244分待ちとなりました。絶対にありえません!
今まで受付番号が9999まで入力できる設定となっていましたので、300を超える数字は無効となるように設定変更しました。

当院は予約なしでの診療が可能ですが、2回目以降はオンラインでの事前受付も可能です。(オンライン受付は携帯電話やパソコンから事前に受付を済ませ、自分の診察の順番が近づきましたら来院していただくシステムです。混雑状況や現在の診察の順番を確認できますので、初めて診療を受けられる方も直接来院し受付を済ませた後には順番まで外出していただいて結構です。) どうぞご利用ください。

さねよし耳鼻咽喉科アイチケット『いまどう』はこちら http://paa.jp/t/138601/